出張レッスン,  点心講座,  講座

フォルモサ 台湾中国語教室の出張レッスン~「蔥油餅」と「三角圓」

最近寒くなってきた。
冬の料理といえば、やっぱり鍋料理だよね。
台湾では広く親しまれている火鍋、
日本では専門店で召し上がれた方も多いのはないでしょうか。
今回フォルモサ 台湾中国語教室の出張レッスン~「蔥油餅」と「三角圓」
蔥油餅(ツォンユーピン)は、
台湾人(特に台北の人々)にとって定番の食べ歩きグルメだ。
純粋に塩と小麦とネギ、
そして油の味だけでじゅうぶん美味しいB級グルメになる。
「香ばしさ」が味になるんだ。
「三角圓」は、別名水晶餃
客家人独特の餃子料理
三角の形に細かく刻んだ野菜と豚肉が入った餃子はシンプルの味付け、
火鍋にぴったりの具材だ。
さらに、今回のレッスンにも、
2種類のスープを別々に入れて煮立てる「鴛鴦火鍋(ユアンヤンフオグオ)」用意する。
赤鍋はたくさんのスパイスが配合されて、
からだの芯から暖まる。
辛みが苦手な方は、
マイルドな白鍋と交互に食べてバランスを取りましょう♪

皆さんのご参加をお待ちしている。

日程・時間
11月25日
11:30〜15:30
場所~台湾料理イロハ

ところで、
台湾の麻辣火鍋を頼むと
必ず鴨血は鍋底として
最初から鍋に入っている。
今回、
みんなに本格的な台湾の麻辣火鍋を
体験させたいので、
もちろん麻辣鴨血と豆皮も用意するよ。
さらに、
烏梅汁もある。

レッスンの詳しいことはこちら

https://www.facebook.com/events/352119345361544/permalink/366830393890439/

Please follow and like us:
fb-share-icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram