台湾こと,  台湾キッチン,  台湾料理講習会,  大阪弁天町台湾華語教室,  教室こと,  活動

1/21 山崎兄妹のトークイベントの風景

除夕快樂!
台湾キッチンのパティシエール兼
大阪弁天町台湾華語教室の講師、チンです。

こちらは本日のイベントの講師
@hanako_704 さんのレポです。
もしよければ、ご覧ください。

Repost @hanako_704 with @use.repost

・・・
台湾キッチン @eggpiyo での台湾おせちを食べながらヤマサキ兄妹の台湾での生活や春節のことなどを聞こうイベント、無事終わりました。
参加していただいた皆様ありがとうございました。

どれもこれも美味しかったけど、皆さん帰られたあとに「まだ足りないでしょ!」と出していただいた肉圓が今まで食べたものとは全然違い具だくさんでオリジナル手作りソースもピリ辛で美味しかった!!

今まで台湾で何度か肉圓食べるたびに正直「これが正解なんかな?」と頭の中ハテナ状態だったけど、初めて「美味しい!」と思える肉圓に出会えた。

コレ、大阪中華学校の春節祭で出すらしいでっせ。行く人は絶対食べてほしい。

カラスミをリンゴと食べるのも美味しかったし、桂圓茶もほどよいスモーキーさと甘みでガブガブ飲んでしまった。

こらエエ春節になりそうですわ。

Please follow and like us:
fb-share-icon

固定ページ: 1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram