教室こと

皮パリパリ!胡椒餅できたよ。

手作り胡椒餅~焼き上がり^_^

聞いたことがあるの?
台湾の胡椒餅の店によって
皮の食感は、
ふわふわ系とパリパリ系
二種類タイプがあるよ。

ふわふわ系は、
皮はほどよい厚さで外側がパリッとしており、
内側はほんのり柔らかい仕上がり。

パリパリ系は、
餡を味わうのがメインなので、
皮は薄めでパリパリとした食感、
食べ終わった後、口に胡椒の辛さが残ってて、
一度食べたら
何度でも食べたくなる病みつき😅

昔からパリパリ系の胡椒餅が大好きですけど、
日本では、
ふわふわ系のが多くて、
なかなか慣れなくて、
ずっと自家製の胡椒餅しか食べないよ。

最近、
元々パリパリ系のファンの方と知り合って、
同じの悩みを聞いてから、
胡椒餅の販売が始まった。

みんなが好きな胡椒餅は、
何の系の⁉️

Please follow and like us:
fb-share-icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram