台湾こと,  台湾キッチン,  台湾料理講習会,  活動

10/10 初めての珈琲の上映会

大家好!
台湾キッチンです。

本日の台湾珈琲の上映会に
参加いただき、
ありがとう御座います😊

今回台湾コーヒーの普及活動について、
台湾行政院農業委員会水土保持局より感謝状をいただきました。
当店で特に大きな活動をしたわけではなく、
努力していらっしゃるのは台湾コーヒー農園の方々だと思うのですが、
販売やPR活動に感謝してくださったようです。
それだけ台湾政府は台湾コーヒーの普及に力を入れているんだと感じました。
戦争が終わる1945年までの40年間、
日本政府主導で国産コーヒーを栽培していたことを知るきっかけにもなりました。
その後、農園は放置されましたが、
2000年ごろから台湾政府主導で台湾の人々により復活しました。
とても貴重なコーヒーで、
ぜひこの機会に台湾コーヒーをお試しください。

Repost @xiaoxiaorei with @use.repost

・・・
今日は @eggpiyo たまちゃん先生の所へ行ってきました。
  
初めての珈琲

映画は以前CSで観たことがあり
今回は2度目

台湾珈琲は以前一度だけ飲んだことがあり 美味しくて飲みやすく 又飲みたいと思っていたのですが台湾珈琲を扱っているお店がなかなかなくて 
そんな時 たまちゃん先生の所で販売されると言うことで😍😍
早速 申し込みしました!

台湾珈琲のお話

今回 阿里山咖啡 雲林珈琲 南投珈琲 の3種を試飲させていただき 自分が好きな珈琲とお菓子をいただきました。

私の好みは阿里山珈琲
香りも👍 酸味も👍
(これはあくまでも個人的な意見です。皆さんそれぞれ好みが違います。)

@n2coffeejunkie さんに淹れていただいた珈琲✨
たまちゃん先生のお菓子とても美味しくいただきました💕

たまちゃん先生のお店でランチをして帰りたかったのですが 時間がなかったので お弁当とお菓子 珈琲を買って帰りました。

お弁当やっと買えた❗️
買いに行きたかったんだけどなかなか行けなかったので嬉しい〜
帰宅して早速食べました。
美味しかった😋😋

台湾珈琲は豆の方を購入
仕事がお休みの時に挽いてゆっくり味わいたいと思います。✨

@eggpiyo さん
@n2coffeejunkie さん
美味しい台湾珈琲をありがとうございます。☺️
素敵なお土産もありがとうございます✨

Please follow and like us:
fb-share-icon

固定ページ: 1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram