商品,  教室こと,  活動

六月の辻調の受講生日記の内容

大家好!
台湾キッチンです。

去年10月から、
辻調・通信教育部公式ブログの
「受講生日記」に記載していきますので、
こちらは、6月の受講内容です。
ご覧ください。

6月の課題は、ハードロールです。
ハードロールとは、
テーブルロールと同じの材料で作るパンですが、
テーブルロールより、
砂糖やバターなどの副材料の量が少なくて、
食感がやわらかなテーブルロールと比べて、
風味と食感が全然違っています。

三枚目の写真は、
前息子と一緒に作った食事用の小型のパン~
テーブルロールです。
光沢のある皮の表面が食欲をとてもそそります。
バターのコクと自然な甘みがあり、
焼いたり塗ったりせず、
そのまま食べても美味しかったです。

四枚目の写真は、
成形した写真です。
3月のスクーリングのお蔭様で、
クレセントの成形がちょっと慣れました。

五枚目写真は、
前のテーブルロールより、
うまく巻きましたが、
焼成したものを見ると、
巻き目が割れてしまいました。
せっかく綺麗に成形したのに、
とても悔しかったですよ。

巻き目が割れる原因は、
多分巻きがきつかったとか、
ホイロの時間が足りなかったかもしれません。
皆さん、ハードロールを成形するときも
注意して作業してくださいね。

別の話ですが、
六枚目の写真は、
5月27日に
やっと大阪の弁天町で台湾キッチンを
オープンした写真です。

Please follow and like us:
fb-share-icon

固定ページ: 1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram