教室こと

ピラティスのレッスン

一昨年か、
コロナ禍で運動不足😭

今日は、
初めて自分の教室で
開催するピラティスのレッスンに参加😊

ピラティスは、
ある程度の柔軟性や筋力が必要かなぁと思いましたが、
実は今日習っているとき、
台湾人の先生の話によって、
ピラティスは「リハビリのために開発されたトレーニング」だそうです。
なので、
運動経験がない方や年配の方でも
取り組みやすいため、
初心者には難しいどころか、
初心者にこそおすすめしたいトレーニングなのです。

今日のレッスンがおわったとき、
「私には肩に何かが憑いていたんだろうか。
まるで憑き物が落ちたみたいだ!!」と思ったぐらい、
肩が軽くなったと実感😃

私は特に「肩があがらない」などを
悩んでいたわけではないんですよ。
だからこそ、
軽くなったとき本当にビックリしました。
これからもピラティス💪

新冠病毒傳染開始
就一直沒時間運動

今天第一次嘗試
在自家教室上皮拉提斯課程
經過台灣老師說明及指導
雖然是一些簡單的小動作及呼吸法
沒想到皮拉提斯上完課之後
居然有身體被鬆開的感覺!

真是太神奇了!
下週也要繼續加油💪

台湾 #台湾人の先生 #ピラティス #台湾キッチン #台湾キッチン教室 #大阪弁天町中国語教室 #ピラティス初心者 #台湾生活 #ピラティス好きな人と繋がりたい #台湾華語

Please follow and like us:
fb-share-icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram