台湾こと,  教室こと,  活動

お申し込み終了 客家オンラインの無料イベント

旧暦の1月20日は「天穿日(てんせんじつ)」と呼ばれる春節をしめくくる客家人伝統の祭日です。台湾では「全国客家の日」と定められています。

「天穿日」は、その昔、水の神と火の神が激しく争った時に天が割れてしまったのを神様が五色の石で天の穴をふさいで修復し、困り果てていた人々を洪水から救ったという古代の伝説に由来します。
今日もオゾン層破壊などといった「天を穿つ」のような現象があるので、我々客家人は地球に優しく物を大切にしようと呼びかけています。
そこで、「桐花美食文化協会」は、「天穿日」の「客家五色餅」の材料キットと観光ガイドブックを用意して無料で皆様にお届けします。
おうちで台湾客家スイーツを作って、2021年3月7日(日曜日)に皆様一緒にFacebook の客家美食文化協会のファンページで客家の「天穿日」の伝統を体験してみませんか。

客家美食文化協会のファンページ⬇️

https://www.facebook.com/102003118119560/


≪受付期間≫
2021/2/20-3/3(無くなり次第終了)
○お申込みとプレゼント発送について:
①お申込みは、1世帯につき1回とさせていただきます。
申し込み方: kilinohana2020@gmail.com に
氏名、ふりがな、メールアドレス、携帯番号、お届け先をご記入ください。
②お申し込み頂いた順に発送します。
(目安は一週間以内)
③ご記入に誤表記、文字化け等があれば発送できないことがありますので予めご了承ください。
④お申込み確認及び商品未着に関するお問い合わせはご遠慮ください。
⑤不正入手、転売などはおやめください。
○個人情報につきましては、お申込者の権利を損なわないよう配慮致します。
○このイベントは営利を目的とする企画ではありません。
○オンラインイベントにおける著作権・肖像権は主催者に帰属するものとします。

Please follow and like us:
fb-share-icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram