台湾こと

夜市のスペアリブいりの薬膳スープ

大家好!
台湾キッチンのパティシエール兼
大阪弁天町台湾華語教室の講師、チンです。

昨日も当教室の生徒さんを
饒河街夜市に連れて行きました。

初めてきた生徒さんに
台湾のスペアリブ入りの薬膳スープを紹介しました。

饒河街観光夜市にある薬膳スープのお店は、
「陳董藥燉排骨」と「十全藥燉排骨」があります。

昨日は、十全藥燉排骨の店で
藥燉排骨(ㄧㄠˋㄉㄨㄣˋㄆㄞˊㄍㄨˇ、
スペアリブ入りの薬膳スープ)を味わいました。

藥燉排骨とは、
豚の骨を薬膳スープに煮込んだものです。

スープがとても熱いので、
いつもスペアリブから食べます。
しっかりと煮込まれたスペアリブは、
骨にむしゃぶりついて肉を吸うように食べていくのが
ちょっとワイルドな感じです。
そして、
特製ダレにつけて食べると、
ピリッと辛くてとても美味しいです。

最後のとき、スープを、
スープは、真っ黒な薬膳スープでも、
そんなにクセが強くないので、
非常に飲みやすい味です。
全く油っぽくなくて
アッサリ美味しいですよ。

台湾人はよくこの薬膳のパワーで
疲れを吹き飛ばせますよ。
機会があれば、
是非食べてみてくださいね。

十全藥燉排骨 攤位
地址:臺北市松山區饒河街(饒河街觀光夜市第107號攤)
營業時間:17:00-00:00

陳董藥燉排骨 攤位
地址:台北市松山區饒河街160號
營業時間:16:30–00:30

台湾グルメ

台湾キッチン料理と点心教室

台湾キッチン

大阪弁天町台湾華語教室

台湾華語

台湾観光

台湾華語教室

台湾華語勉強している人と繋がりたい

台湾美食

饒河街夜市#藥燉排骨

Please follow and like us:
fb-share-icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram