台湾こと,  台湾キッチン,  大阪弁天町台湾華語教室,  活動

木花窓コースターのワークショップの風景

大家好!
台湾キッチンのパティシエール兼
大阪弁天町台湾華語教室の講師、チンです。

今回大阪弁天町台湾華語教室が主催した木花窓コースターのワークショップは、みなさんのおかげ様で大好評にて無事終了いたしました。
こちらは当日の参加者がアップしたワークショップの写真の感想です。

もしよければ、ご覧くださいませ。

これからもこのような楽しいワークショップが開催できるようこれからも頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

Repost @kaori.futenma with @use.repost

・・・
昨日はたまちゃん先生のところで台湾珈琲の試飲会と木窓花の組立体験の会でした。

コーヒーの試飲で…
ポンカンマーマレードのついためちゃくちゃ1カットの大きいチーズケーキとカヌレが。
このマーマレードが絶品で、
またチーズケーキと相まってよいアクセントになる上に、
カヌレが正直今ピンときたことなかったのが、
このカヌレは美味しい!
コーヒーの試飲のおともとしてはすごい贅沢にたくさんいただきました。

肝心のコーヒーは
阿里山、雲林、南投の豆を挽きたてハンドドリップ。
酸が割と特徴的で南米の豆の酸ともちがう感じ。
一番好みだったのはバランスの良さで雲林のかなぁ。

木窓花の組立もとても面白かった。
こういう工芸品、茶器の台とかが旅先とかにあるといいなぁ。

今回作ったものは茶壺(日本だとお急須みたいなの)の敷く茶盤の一つとして使うつもり(茶盤増えすぎモンダイは…あとで考えるw)

Please follow and like us:
fb-share-icon

固定ページ: 1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram