台湾キッチン,  大阪弁天町台湾華語教室,  活動

敦賀観光協会の仕事

大家好!
台湾キッチンのチンです。

今日から、
敦賀観光協会の仕事です。
台湾人向けの観光ツアーを体験して、
感想とアドバイスを。

今日は、体験の1日目です。
朝から船に乗ってから、
敦賀真鯛を釣っていきました。
そして、
釣った真鯛を自分で捌いてから、
刺身までつくりました。
初めての釣り、とても面白かったです。
あと、敦賀の海がめっちゃ綺麗

午後は、
敦賀赤レンガ倉庫と敦賀ムゼウムを観光しました。

最後の体験は、
敦賀しかやってない職人の技-
手すきおぼろ昆布を体験しました。
職人の見本をみて、簡単と思いましたが、
意外に難しかったです。

とろろ昆布が大好きな自分、
そこでおぼろ昆布ととろろ昆布の違いを勉強になりました。

この違いを紹介させてください。

とろろ昆布は、
何枚もの昆布をプレスして大きなブロック状にして
機械で削ります。
機械で削りますので
短時間でたくさん削れますので
一般的によく出回っています。

おぼろ昆布は
1枚の昆布を面に対して職人の手で
薄く幅広く削ります。
形状もとろろ昆布は細かく、
おぼろ昆布は幅広いものになります。
このように幅広く削る為に、
傷の少ないきれいな昆布を使用します。
この昆布を1枚1枚丁寧に職人が削るので、
おぼろ昆布は昆布本来の旨味が味わえるそうです。

夜の食事は、
超豪華の松葉カニとふぐ料理でした。

今日の観光体験で
青い海、青い空、豊かな自然が広がる敦賀には
魅力ある観光地んがいっぱいをよく感じました。
さらに、
子どもに大人気の体験コースもあり、
家族みんなでお愉しみいただける観光スポットとしておすすめです。

Please follow and like us:
fb-share-icon

固定ページ: 1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram