台湾こと,  台湾キッチン,  大阪弁天町台湾華語教室,  活動,  研修

11月23日茶器の切り紙ワークショップ

大家好!
台湾キッチンのパティシエール兼
大阪弁天町台湾華語教室の講師、チンです

今回用九商店の展示会のために、
11月23日に漫画に登場した茶器を
モチーフにする切り紙ワークショップを開催しました。

最初参加者達は、
台湾の駄菓子屋さんのゲームを体験してから、
好きな切り紙の柄を選んでもらいました。
@laohu_komamonoya 先生が、
丁寧に手順について説明してくださいまして、
初心者でもうまく出来ました。

みなさんは、
一生懸命にハサミでチョキチョキしてから、
今回のワークショップの軽食は~
胡椒餅と薬膳美人甘い粥も味わていただきました。

明日も営業していますので、
是非用九商店の無料展示会を見に来てくださいね。

来年も切り紙ワークショップを開催する予定です。是非遊びに来てくださいね。

Repost @laohu_komamonoya

・・・
✂️23日の台湾キッチン @eggpiyo さんのワークショップご参加ありがとうございました☺️

お店では
台湾の漫画「用九商店」を紹介するイベント期間中で、漫画に因んだ駄菓子やゲームなどがたくさん並べられて普段と違う賑やかな雰囲気でした。

ワークショップの参加者さんも
くじ引きのようなゲームをしたり、
日本人にも
どこか懐かしい台湾の駄菓子屋さんの雰囲気を
楽しんでいらっしゃいました😊

この日の軽食はボリュームたっぷりの胡椒餅に
優しい甘さの体に効く八宝粥。
美味しくいただきました😋

いつも美味しい軽食を出してくれる
台湾キッチンのたまちゃんの料理教室が
東京で開催されます。
日本橋の誠品生活にて。
2種類の味の湯圓を作る内容だそう。
ご都合が合う方は
ぜひご参加してみてはいかがでしょうか♪

Please follow and like us:
fb-share-icon

固定ページ: 1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram