未分類

オンライン国際クラブ大阪2022

昨日台湾東海大学食品科学学部と日本語学部が主催の日本食文化のオンラインの実習レッスン、
初めてオンライン授業の講師として、務めさせていただき、とても緊張していましたが、
台湾東海大学の先生たちのお蔭様で、
順調に終了致しました。
今日は新しいチャレンジの一回目(5/16)~
大阪府の教育庁からのご依頼~~小学生と中学生20名のオンライン授業の講師です。
小学生と中学生さんたちに台湾を紹介しました。
今回の中継が始まると、盛り上がりすぎてどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
子ども達が興味津々に話を聞き、積極的にクイズに参加し、
切り紙などを喜んで体験していたことがとても印象的でした!

新型コロナウイルス感染症の影響により、
海外渡航等が抑制されていますが、
大阪府教育庁が
大阪府内在住の外国人を講師として招き、
オンラインで国際交流を行う異文化体験プログラムを企画しまして、
とても先進的だと思います。
さらに、
外国の文化や言語など様々なことを楽しく学ぶことができました。
また、オンラインで別の場所にいる子どもたちとつながり、
楽しい時間を共有できたことは、子どもたちにとっても貴重な経験になったと思います

児童が社会で生きていくうえで、外国語に触れる、オンラインを活用するといった重要な2点を楽しんで体験できたことは、非常に良い機会となりました。

6月13日の二回目もうまくできるように

Please follow and like us:
fb-share-icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagram