• 台湾こと,  日本にある台湾飲食店

    梅田の台北餃子張記

    やっと台北餃子🥟張記に
    食べに行ってきたよ。

    台北出身の私は、
    今まで聞いたことがなかったけど、
    初めて食べるのが大阪の泉の広場だったよ😅

    台湾の本店のオーナーに聞くと、
    大阪店なら、
    日本の方は本店に修業に行ってきて、
    本店の名前を借りて
    大阪で店を開いたそうだよ。

    ここのメニューなら、
    棒餃子(鍋貼)、水餃子などの
    伝統的な台湾の食べ物があるけど、
    独特な日本式の台湾風料理もあるよ。
    一番おすすめのは
    ここの棒餃子と水餃子と
    台湾葱油拌麺(汁なく混ぜそば)👍
    水餃子の皮は焼き餃子よりも
    かなり皮が柔らかくてもっちもちとして食感と
    肉汁がジュワっと溢れ出てくるジューシーさを感じて
    ビックリしたよ。
    さらに、
    餃子の餡には台湾でも珍しい黄ニラがたっぷりあって
    めっちゃ美味しかった。
    あと、台湾葱油拌麺で
    使った麺は台湾の麺ではないけど、
    意外にもちもち!美味しかった^_^

    🥟台北餃子張記
    🥟大阪市北区堂山町 梅田地下街3-3 NOMOKAゾーン
    🥟各線「梅田駅」直結
    🥟06-6363-0100
    🥟11:00~23:00

     
Instagram